ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/04(水) 新年初日の診療!!
穏やかな天気で過ごせたお正月とはガラリと変わって、今朝は久しぶりの雪模様となりました。日中は雨でしたが、ここからまた冷えていきそうです。
さて三が日も終わり今日から仕事初めという方もいらっしゃると思います。当院も、今日から通常診療が始まりました。

特に午前中に診察が集中したこと、検査が多かったこともあって全ての診察が終了したのは1時頃になっていました。
クリスマス〜年末にも触れた、年末年始にかけて体調を崩してしまう子が多くなる時期なので、食べ物や環境に気を付けましょうという話題ですが、やはり今日はそういう子の来院がとても多くなってしまった日となり、下痢や吐き気などの消化器症状がダントツに多い症状でした。どうしても人の出入りの多さや、食べ慣れないものを食べてしまっていたりと、環境の変化や食べ物が合わなかったり、たくさんはしゃいだ子や逆に緊張の連続だった子、それぞれ疲れもあるでしょう。診察後は症状の程度に合わせて検便をしたり血液検査を行ったり、内服のみの子、注射治療を行った子それぞれでした。
ちなみに、ゴールデンウイークやお盆休みも同様に消化器症状がグンと多くなりますので、今年はそういう子が少なくどの子も健康に過ごせれば良いなぁと思います。

写真は、上が院長が診察終了後にカルテ記入を行っております。治療内容はもちろん、お薬の処方箋も書いているのでそれを基にスタッフがお薬を調剤していきます。今日は、診察の子のお薬も多かったですが、お電話での継続のお薬のご注文も相次ぎましたので、合間をみながらそちらの調剤もすすめていきました。下は、市内のエリアなかいちで開催された年越しカウントダウンイベントの際の打ち上げ花火です〜!間近で予想以上の花火が打ちあがってビックリでしたが楽しかったです♪午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.