ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/27(金) 日本人横綱☆
今日のヤフーニュースを見ていると、横綱の奉納土俵入りが明治神宮で行われたようですね!!お相撲に関しては全く無知のわたしですが。。。(@_@)日本人横綱が誕生したのは、19年ぶりだとか、、!!!すごいなぁ。。

今日は昨日来院されていたワンちゃんで、朝から入院して点滴を入れ、夕方に退院したワンちゃんがいました。この子は昨日、ぐったりしていて元気も食欲もないとのことで、血液検査を行い確認すると、腎臓の数値が振り切っていて、肝臓なども若干悪く、甲状腺の数値も機械では測れないほどに下がっていたりしていた子でした。大型犬のワンちゃんで、飼い主様と先生とで今後の治療などについて相談し、昨日はまず皮下点滴などを行い、一旦お家で考えていただくことになっていました。そして今朝、いらっしゃっていて、今後は通院で朝から夜まで点滴を入れていきたいとのことで、お預かりとなりました。静脈点滴の場合、即効性が皮下点滴とは違いますので、まずは食欲を取り戻すことに期待したいですね!!
他にも今日は日帰りで入院していたネコちゃんがいました。この子は、昨日から尿が出ていなくて、吐いていて、小さいころに膀胱結石があり食事療法を行っている子でした。まずは、血液検査を行い、そのあとに採尿しようとしましたが、本人が気にしてペニスの部分を舐めっていたこともありカテーテルが入りづらく、全身麻酔を入れて採尿をし、その後は点滴を入れてお預かりとなりました。血液検査では、腎臓の数値は上がっていませんでしたので、今日の夕方の退院となりました。今後はもっと長く入院しなければいけない事態にならないように、より一層食事療法に気を付けていただくことが大切です!

今日の手術は、ワンちゃんの去勢+ヘソヘルニアの手術と、身体にできた4つの腫瘍を取ったワンちゃんの手術の2件でした。腫瘍のワンちゃんは、箇所が多かったので今晩は入院となります。

写真は、上記の去勢+ヘソヘルニアの手術時の様子と、夕方に退院したネコちゃんの飼い主様がお迎えに来ていたときの様子です。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.