ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/20(金) 慌ただしく過ぎました・・
今日は、二十四節気の一つ大寒だそうで、一年で一番寒くなる日だそうです。全国的にも寒気が入って来て寒くなるとニュースで流れていましたが、確かに今朝はぐっと冷え込みましたね。ただ、以前に比べると陽も長くなりましたし、南の方では梅の花が咲いたという話題も聞くようになり、少しずつ季節は流れているんだなと感じます。

今日は、午前・午後とも常時患者さんいる状況が続き、特に午前中は終了時間が午後1時近くまでかかったりととにかく慌ただしく過ぎたという感じです。
通院治療で通っている子達の他にも、甲状腺の治療をしている犬ちゃんの再血液検査・以前に血尿が出ているという事で来院されたネコちゃんもおり、尿検査の結果が良くなかった為、血液検査も行う事となりました。結果では腎機能の数値が高くなっていることが分かりそのまま入院となりました。他にも尿疾患で治療しているネコちゃんの診察もあり、このネコちゃんも血液検査を行ったところ、肝機能の数値が高くなっていることが分かり、飼い主さんとのお話し合いでこのネコちゃんも入院という事になりました。他にも、てんかんの様な症状が出居るという犬ちゃんの診察や、吐いて食欲がないという犬ちゃんの診察と血液検査などもありました。この他にも、いろいろな症状で来院された犬ちゃん・ネコちゃんが居り、状態によっては血液検査を行ったりレントゲン撮影があったりしました。また、今日は以前から入院していたネコちゃんの退院もありました。入院当初は食欲もなく心配なところもありましたが、血液検査の結果も良く、食欲も戻ってきたため今日のたいいんの運びとなりました。ネコちゃんは1週間という長い入院期間でしたので、久々にお家に帰ってゆっくりしているのではないかと思います。

今日の手術は、ネコちゃんの避妊手術が2件行われました。術後は麻酔の醒め具合と体温調節を気を付けながら経過を看て、予定通り夕方に退院となっています。

写真の1枚目は、レントゲンを撮る前の準備をしているところです。2枚目は、入院している犬ちゃんのお世話をしているところです。PM8:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.