ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/18(水) 健康診断
今日も相変わらず寒い一日でしたが、たまに顔を見せる太陽がなんだか嬉しくなってしまう一日でした(#^^#)!1月も後半戦に入り、厳しい突き刺さる寒さはこれからだな〜〜と思うと沈んでしまいますが。。。雪が溶けて春になるまでは、夜道の運転などにもより一層十分注意したいものです(>_<)!!

今日の病院はすごく混雑することはありませんでしたが、診察室には待ってらっしゃる方が常にいる状態が続いていました。
診察では、ネコちゃんの健康診断で来院された子がいました。健康診断でいらっしゃるネコちゃんは多くいますが、どこまで診るかは飼い主様のご希望によって決めることが多いです。一般的なものだと、簡単な検便、あとは院長による触診などです。この先の検査では、血液検査でもウィルス検査(猫エイズ・白血病)や、内臓面をチェックする検査。また、尿検査、レントゲン検査などがあります。ただ、一般に小さいネコちゃんなどの場合は、血液検査などの詳しい検査を行っても特に何も出ない場合がほとんどになるので、通常では触診・検便・ウィルス検査を行います。今日いらっしゃっていたネコちゃんもこのパターンで診察しました。ただ、この子は耳が汚れていましたので、外耳処置をして、耳ダニの検査を行うと耳ダニであることが分かったので、これからは1週間ごとに通って頂く事になります。また、同居ネコちゃんとももう一緒に過ごしているとのことでしたので、ノミダニの駆除剤をお出ししてお家で付けて頂く事になりました。
健康診断に関して、料金や内容など分からないことはいつでもスタッフにお問い合わせください!

今日はネコちゃんの避妊手術が2件ありました。どちらの子も、予定通りに夕方の退院となりました。
写真は、脚をかばって歩いているワンちゃんのレントゲンを機械に通しているところと、手術時の様子です。レントゲンを撮ったワンちゃんは、特に骨には異常はなく、痛み止めの飲み薬をお出しして様子をみることになりました。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.