ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/17(火) 雪、雪、雪
全国的に雪が降り、流れてくるニュースも雪に関するものばかり・・・こんな事を言うのは何ですが、正直ちょっと見飽きてきたかなと、、、テレビを見ても外を見ても雪、雪、雪。。。皆さん雪道での運転は十分に気を付けましょう。

病院は1日を通して特別混雑することはありませんでした。
その為、合間を見て椎間板ヘルニアで入院中のワンちゃんのマッサージなどを行ったりしておりました。

診察では排便処置にいらっしゃったネコちゃんたちや以前の血液検査で肝臓の数値が高かった為、再検査を行ったネコちゃんもおりました。このネコちゃんは幸い数値は正常値まで下がっておりました。あとはお薬をやめた後、数値が上がらないか祈るばかりです。
他にも朝から呼吸がおかしく、お尻から出血をしているというネコちゃんがいらっしゃいました。外のネコちゃんなのでケンカかなと思っていたのですが、実際に見てみると、すごい血尿をしていることが分かりました。治療は飼い主さんの希望で注射治療と飲み薬をお出しして、オシッコは尿検査に出して結果を待ってみる事となりました。
また、昨日乳腺腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんは残念ながら食事は食べてくれなかったものの、元気はとてもあったので、もしかしたら環境が変わってご飯を食べないだけかもしれないという事で、今日いったん退院し、自宅で食欲などを看て頂く事となりました。ワンちゃんは飼い主さんの姿を見るなり大喜びの様子でした。

お昼に行われた手術は口腔内腫瘍の摘出とスケーリング処置&抜歯を行いました。心臓の悪いワンちゃんだった為、麻酔の量や呼吸などに注意しながら処置を行い、明日の夕方までお預かりとなりました。

写真は診察の為、スタッフが患者さんを呼んでいる間にカルテをチェックしている先生と手術を行うワンちゃんに麻酔を入れている様子です。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.