ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/01/14(土) よりによってセンター試験
ここ数日で一気に真冬の景色となりましたね。みなさん車の運転などには十分注意していきましょう。よりによってセンター試験日に被らなくても・・・と思いつつ朝のニュース番組を見て出勤してきました。私は専門学校だったのでセンター試験の重要性にあまりピンと来ていないのですが、将来が決まるかもしれない大事な日ですもんね。

病院は特別混雑することはありませんでしたが、午前は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。午後は比較的穏やかとなりました。

診察では以前の血液検査で腎臓の数値が高く、再検査にいらっしゃったワンちゃんやラップを誤飲してしまったかもしれず、下痢をして吐いているというワンちゃん、下痢をしているという事で検便を行ったワンちゃんは程度がひどかったので、顕微鏡で簡単に行う検便と専用の検査キットを使ってのジアルジアという寄生虫の検査が行われました。顕微鏡での検査では回虫という寄生虫が見つかり、ジアルジアの検査でも陽性反応が出た為、今日は回虫の虫下しのお薬を飲み、ジアルジアはお薬を処方して、明日から飲んで頂く事となりました。

お昼は午前の診察終わり間際にいらっしゃったワンちゃんが血液検査とレントゲン撮影を行い、子宮蓄膿症であることがわかり、緊急で手術を行う事となりました。血液検査での結果もあまりよくはない為、術後はICUに入って経過を看ていく事となりました。
手術が終わったのは1時をゆうに過ぎていた為、3時からの診察に向けて、手術を行った子はもちろん、入院中の子たちの様子を見ながら、手術の片付けと院内清掃とで診察時間よりも大慌てなお昼休みとなりました。

写真はジアルジアの検査キット(陽性反応が出たもの)と以前に腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんの抜糸の処置の様子です。ちょっと大きめの中型犬のワンちゃんだった為、3人がかりでの処置となりました。pm6:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.