ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/09/26(月) アップデート!!
9月もラストスパートですね。あっという間です。
私は23日〜25日の三日間、東京にて毎年開催されている、日本臨床獣医学フォーラムの年次大会という全国から獣医師や動物看護師などが集まり様々な勉強を行う学会に行ってまいりました!!!当院では、スタッフ持ち回りで毎年参加をしており、今年は私の番です(^_^)/過去数回この大会に参加していますが、会場のホテルニューオータニが日々獣医療に携わっている方々でいっぱいになり、数々の会場で熱い講義が行われているので、本当にいっぱいの刺激になりますし、また、飼い主さんやペットたちにとってプラスになりそうな新しい情報もたくさん学ぶことができました。これからそれを還元することができたらいいなと思っています(`・ω・´)ゞ

毎週月曜日は午前中の診察は休診となっており、午後のみの診察となっております。それほど混雑をすることなく、穏やかな流れで診察は進んでいきました。通院治療の子達が多かったのですが、他にも体調不良の子や、歯石がひどく付いてしまっていて歯石除去を行うこととなった子達の血液検査が多くあったようにも感じます。歯石除去はほとんどがワンちゃんに多く行われる処置ではありますが、たまにこの子のような例もあります。ちなみに、つい最近新発売した動物病院専用のわんちゃん用の歯磨きガムがあるんです!歯磨きの有効成分配合+噛むことでの刺激というなかなかいい感じのものです。興味のある方は是非!ちなみに、歯石がついてしまっている分については、程度に応じて歯石除去処置を行ってからが有効的なので、一度診察にいらしてみてくださいね。

写真はどちらも東京での学会の写真です。ホテルの○○の間で様々な講義があるので、自分が参加したいプログラムによって移動をするのですがとにかく会場が広い!人気のプログラムは立ち見の方もいらっしゃったりでした。下は、3日間のプログラムです、だいぶ見づらいですが、このように朝から晩までびっしりのプログラムで大充実でした!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.