ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/09/20(火) 台風16号
またまた日本列島に台風が直撃とのことで、朝からニュースで様々な報道が流れていますね。秋田県では、特に直で当たることはなさそうですが。。。西日本では避難警告が出ていたり、川氾濫なども起きているそうです。また今夜は、近隣の県でも大雨が予測されるようなので、十分に注意して、身の安全を確保していただきたいです。

本日は、午前に集中していらっしゃる方が多かったです。
診察では、たくさん吐いてしまい血液検査を行ったワンちゃんや、皮膚の診察で注射に通っているワンちゃんなどが来院されていました。
血液検査を行ったワンちゃんは、結果で肝臓の数値が振り切ってしまい、すい臓も高くなっているところがありました。膵炎を起こすと、吐き気や下痢などの症状が出てくるのと、肝臓も振り切るほどの数値の高さからくるものでした。この後はなるべく通院していただき、注射治療を続けていきたいとお話ししました。また今まで飲んでいる皮膚の粉薬に肝臓のお薬も入れて続けて頂く事になりました。
皮膚の診察では、一週間に一度、注射を打ち飲み薬を飲んで頂いている治療でいらっしゃっていたワンちゃんでした。最近多くなっているダニが原因の皮膚炎で、感染経路を確認しないと、中々完治は難しいものですが、今日来ていたワンちゃんもほとんど痒みはないそうで、見た目も最初のころとは違い、赤みなどもひけてきていました。今後は、様子を見ながら注射をやめてみて様子を見ていく方向です(#^^#)

今日は、ネコちゃんの去勢手術・ワンちゃんの去勢手術・その他にワンちゃんの腫瘍の手術がありました。腫瘍のワンちゃんは、2カ所の腫瘍を取ったのと、一つ一つの腫瘍が5〜6センチ大ということもあり、今日は入院して明日の夕方退院となります。去勢手術のワンちゃんネコちゃんは、どちらの子も飼い主様を見て安心して元気そうに予定通り夕方の退院となりました。

写真は、腫瘍の手術の前に消毒をしているところと、上記の血液検査を行ったワンちゃんの検査結果を飼い主様にお話ししているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.