ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/09/02(金) 台風12号
先日の台風10号は日本に爪痕を残したまま、幸い秋田からはそれていってくれたようですが、まだ態勢が整っていないにも関わらず、すでに台風12号が向かってきているようですね。これ以上の被害が出ないよう祈るばかりですね。

今日の病院は診察では特別混雑する事はなかったものの、午前は受付は特に電話でのお薬の注文や診察時間の問い合わせが多く感じました。

診察ではお腹に脂肪の塊のようなものがあるということでワンちゃんが来院されました。触診を行ってみると、出来物ではなく、ヘソヘルニアであることが分かりました。大きさからして手術が必要な大きさでした。また、ソケイヘルニアも見つかりましたが、こちらはもう少し様子を見てもいいようなサイズではありましたが、せっかく麻酔をかけて手術を行うので、一緒にヘソヘルニアとソケイヘルニアの手術を行う事となり、術前検査として今日は血液検査を行いました。
他にも食欲がないということで血液検査を行ったワンちゃんや、脱腸をしてしまったというネコちゃんは緊急で全身麻酔を入れて、処置を行う事となりました。同時に血液検査も行い、処置後は点滴を入れて数日お預かりとなりました。

写真は診察中の様子。患者さんを呼んでいるところです。
もう一枚は滅菌機です。簡単に言うと上が熱で器具を滅菌し、下がガスで滅菌をします。ガス滅菌は時間がかかるので主に上の滅菌機を使いますが、目の前の袋に入っているものはガス滅菌から上がったものたちで、上の滅菌機では滅菌できないものを滅菌します。(電気メスや有窓布など)pm7:17(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.