ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/09/12(月) ハッピーな時間
日中はまだ暑いですが朝晩は、肌寒いなぁと感じる日が多くなってきましたね。こういう風に思うごとに、季節は進んでいるんだなと実感します。
さて私はこの週末、友人の結婚式に出席をしてまいりました(≧▽≦)専門学校時代の友人ということで、新郎新婦も含め同窓会のような雰囲気でとても素敵な時間を過ごしてきました。ふたりのハッピーをわけてもらい、また、互いの近況なども話をしたそれぞれの地で頑張っている友人達からもエネルギーをもらい、またさらに頑張りたいなと思いました!

さて、毎週月曜日は午前中の診察は休診となっており、診察は午後のみ4時〜7時までとなっております。スタッフのみ、午前中から病院待機をして、入院の子のケアの他、継続のお薬・処方食を買いに来院をされる方の対応などもさせて頂いております。今日は特にお電話でのお薬のご注文も多くいただき、何かと慌ただしく時間が過ぎていきました。

午後から始まる診察には、開始時間前から受付をお済ませになってお待ちになられる方も多くおりましたので、始まりからしばらくは次々と診察が途切れることなく続いていきました。おしっこの出具合が悪い子や、軟便が続いてしまっている子は、内科的な異常もないかどうかの確認で血液検査を行った場面もありました。
また、腕に小さな出来物があったワンちゃんは、思い切って局所麻酔で摘出をする運びとなり、その場で局所麻酔をかけて処置を行っていきました。本人も頑張ってくれましたので、スムーズに処置が進みました。

写真はどちらも診察時の様子ですが、上がスタッフがワンちゃんのエリザベスカラーのサイズ合わせを行っています。その子の首回りや鼻の長さなどを考慮したサイズを選んで、患部をなめたりかじったりしないようにガードします。下は、診察で皮下点滴を行っている様子です。徐々に元気を取り戻してくれているようで、嬉しいですね!午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.