ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/09/01(木) 防災の日
台風が通過して、あらゆる場所で大きな被害が出ているようです。。一刻も早い復興と、非難されている皆さんの安全をお祈りいたします。そして今日9月1日は「防災の日」だそうです。今一度、自然の災害が起きたときの対応を考えておくといいかもしれませんね☻!また、秋田では台風が嘘のように晴れていて気温も30℃を超える毎日が続くそうです!今日から9月に入り、気分は秋ですが、まだ暑い日が続くので熱中症に注意ですね!

今日の診察は特別混雑することもなく、穏やかな時間が流れていました。
診察では、おむつをはめていて取ったら血尿のようなものが出ているのと、足先を怪我していて出血しているワンちゃんがいらっしゃっていました。お話しを伺うと、自宅で大きなリフォームを行っていたらしく、足先の怪我に関してはどこか釘などにひっかけたような傷がありました。出血+腫れているのとで、本人もかばって歩いていて、今日は毛を切り、腫れているところを絞り、お薬を塗って包帯を巻き、注射を打ちました。また、血尿に関しては、導尿して確認すると、特に血が混じっているわけでもなく、綺麗な色をしていました。院長がペニスのあたりをみてみると、傷ができていて若干血がにじんでいたので、おむつか何かの影響でかぶれてしまい、出血してきたようでした。飲み薬の中に、止血剤なども入っていたので、ペニスの傷に関しては様子見となり、脚は包帯交換と注射治療で明日も来て頂く事になりました。

今日の写真の一枚目は、スタッフがお薬を作っているところです。二枚目は、今日から9月ということで、受付においてある一日カレンダーの写真です。いま、ロイヤルカナンのお食事を買っていかれた方にキャンペーンでこちらの日めくりカレンダーが抽選で当たるみたいです(^^)/お食事を買っていかれた飼い主様には、キャンペーンのお知らせを順にお渡ししているのでぜひ応募してみてはいかがでしょうか☆午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.