ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/08/08(月) 連日の猛暑、、、
月曜日は午前中の診察が休診となっており、午後のみの診察となっております。スタッフは午前中から病院には来ており、院内清掃や継続のお薬やフードを買いにいらっしゃる飼い主さんの対応などを行っております。時には、大きな手術をこの時間に行ったりもしていますが、今日は手術もなく、また、昨日退院が相次いだこともあり、珍しく入院の子のいない朝でした。

午後からの診察には通院の子達の他、血尿などの不調で来院をした子もおりました。元気に鳴いている様子はあるものの、内科的に異常がないかどうかのチェックのために血液検査を実施しました。肝機能に異常値が見つかり、血尿と合わせて治療をしていくこととなりました。
また、ワンちゃんで、別のワンちゃんにひっかかれたような形で爪が目に当たってしまったようだということで来院をした子もおりました。抗生剤や消炎剤の目薬や飲み薬で治療をしていくのですが、ここで一番重要なのは、本人が目を擦らないようにすることです!特に大型犬なので、その力はすごいのでちょっとであっても目を傷つけてしまう恐れがあり、こじらせてしまう恐れがありますので、そのあたりを十分に気を付けていただくようにお願いをしました。エリザベスカラーを付けるのがベストですが、お耳の治療中の子ということもあり耳に対しては好ましいことではないため、まずは様子を見てからにしました。

今日から今週いっぱいで動物看護師の専門学校から実習生さんが実習のために来ております。一年生ということで、まずは動物病院の現場の雰囲気を知ってもらえたらいいなと思います。この期間中、スタッフに付いて実際に診察に入らせていただく場面もあるかと思います。その際はどうか宜しくお願い致します。

写真上は、スタッフが実習生さんに水回りでの指導をしている様子です。雑巾の洗い方や絞り方にもポイントがあったりしますので、まずはそのあたりのお話をしたりしています。初日の今日は、時間的に短かったので、本格的には明日から色々な看護師としての業務に携わってもらいたいなと思います。下は、竿燈期間中に秋田に入港していたクルーズ船です。連日入れ替わりで日本船籍3隻、外国船籍1隻が竿燈見物にきてくれていて、とてもうれしいことですね!どの船も素敵で、お見送りに毎日埠頭に通ってしまいました(#^^#)特に、この写真のダイアモンドプリンセスは圧巻ですよね、昨年も見ていますが、やっぱりすごい大きさ!午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.