ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/08/06(土) オリンピック
今日からブラジル・リオでのオリンピックが開幕しました!朝からテレビは、開会式の映像で、迫力満点でしたね(#^^#)私も、寝不足にならない程度に、テレビの前から応援したいと思います。。。(笑)4年後の日本での開催も楽しみですね!

さて今日も日差しの強い暑い一日でしたが、病院は午前を中心に来院される方が多くいました。また、お盆前最後の休日ということもあり、通院や再診のワンちゃんネコちゃんも多くみられました。
中でも季節の関係か皮膚の再診が多く、お薬を継続している、特にワンちゃんが多くいました。
また初診のワンちゃんでも皮膚の診察があり、その子は全身が赤くなっていて、ところどころ毛が抜けていたり、湿疹のようなものも出ている状態でした。かなり皮膚病が進行していて、まずは身体に影響がいっていないか血液検査で確認することになりました。結果では、特に内臓面には問題はなく、ただ炎症の数値が振り切る程高くなっていて、皮膚病からきたのか、べつのことからなのかはハッキリとは分かりませんが、まずは皮膚の治療を行うことに。ダニによるものだと、必ずではありませんが、人にもうつってしまいます。このワンちゃんの飼い主様も体が痒いとのことで、まずはダニを疑っての治療を、週に1回程のペースでしていくことになりました。今日は飲み薬をお出しして、次はお盆明けにまた来ていただくことになります。
皮膚病に関しては、かなり進行してからの治療は、その子にもよりますが、治るまでにも数週間〜数か月と長い時間がかかります。また完治としてではなく、お薬を継続して飲んでもらって落ち着かせたり、一度は治っても再発してしまう子も多くいます。まずは、気にしているところなどがあれば一度診察にいらっしゃっていただくと安心かと思います。

今日の写真は、腫瘍の手術をしたネコちゃんが退院するときに、院長からオーナー様に説明しているところと、排便処置を行っているところの、処置室からの診察室を撮影しました。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.