ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/08/23(火) 世界デビュー?!
関東から上陸をして真夜中に秋田県をかすめて去っていった台風ですが、その大雨の影響で各地で様々な被害が出てしまっていますね。今週末に行われる大曲の花火大会の会場も浸水してしまったとのニュースにも驚きました、、。

さて、大変な盛り上がりだったリオオリンピック、閉幕してしまいましたね。閉会式
一部しか観れませんでしたが、その中で次回開催都市である東京のプレゼンテーションがありましたね(*^^)v総理がマリオに扮して土管から登場したり、お気づきになった方も多いと思いますがなんといっても、東京を紹介していく映像の中に秋田新幹線こまちの姿があったことが、県民として嬉しかったですね(≧▽≦)ボディカラーのレッドが選ばれた理由だと思いますが、それにしても全世界へのアピールの一部として登場できたということはスゴイですね。

午前午後共に、それほどの混雑はなかったものの血液検査やレントゲン撮影を必要とする子が多く、特に午前中は次々と連続しての検査が行われました。

昼からは、ワンちゃんの避妊手術と合わせて歯石除去の処置が行われました。歯石がかなりついてしまっていて、そこから歯根膜炎といういわゆる歯槽膿漏の状況となっていることから、歯石取り除き、合わせて傷んでしまっている歯も抜歯をしていく予定となっておりました。一緒に避妊手術もというご希望もあり合わせて手術を行っていくことにしておりましたので、まずは避妊手術をし、それから歯石除去という流れで進め、処置後は点滴治療を夕方までしっかり行って、予定通りの退院となりました。

写真は、上が上記でお話をした歯石除去の処置の準備をしているところです。実は、最近この処置の主役である機械、超音波スケーラーを買い換えました!!手前に写っている機械がそうなんですが、見た目もスッキリとデジタル表示になったり、以前のものと比べると軽量化されていて、やはり最新式は違いますね!その他、スタッフは抜歯するための準備なども行っています。下は、退院後の入院ケージを消毒後ふき取っている様子です。これもちゃんと順番があって、汚れの少ない部分から順で天井〜サイド〜床の順番に拭いています。午後7時15分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.