ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/08/02(火) 東北のお祭り!
今日も暑い一日でしたね(@_@)
そんな中、昨日から岩手県のさんさ祭りが開幕したそうです!そして明日は秋田竿燈祭りも始まります!続々と東北で大きなお祭りが開催されていますね!今週は、東北どの県も最高気温が30度越えのようなので、お出かけの際はみなさん熱中症には気を付けてくださいね。

今日の病院は、時折混雑する場面もありながら、わりとゆっくりとした時間が流れていました。
診察では、昨晩から足をかばって歩いているワンちゃんが来院されていて、骨に異常がないかレントゲンを撮って確認することになりました。結果では、特に折れているところはなく、脱臼なども起こしてはいませんでした。今日は、消炎剤の飲み薬をお出しして今後も様子を見ていくことになりました。ただ、以前に来院していたときよりも体重が増えていて、もともと肥満ではあったものの、更に体に脂肪の負荷が掛かっている状態でした。今回の足を痛めたのも、少しながら肥満も影響していることを院長からお話しして、ダイエットを本格的に始めてもらうことになりました!
今日の診察では、上記のように足を痛めてしまったワンちゃんがもう一頭いました。その子は高いところから落ちてしまい、そこからびっこを引いている状態とのことでした。その子もレントゲンを撮り確認したところ、膝のお皿(膝蓋骨)が外れてしまいそうな状態でした。ただ、完全に外れているわけではなく、手で動かすと外れてしまいそうな状態でした。またこの子も肥満気味の子で、ジャンプしたときなどに、膝にかかる負担がかなり大きいものになってしまいます。また、上記のワンちゃん達は小型犬でした。小型犬で肥満のワンちゃんは特に、骨が細いので注意が必要です!

今日の手術は、ネコちゃんの避妊手術が1件と、ネコちゃんで顎のところにできた腫瘍の手術が1件でした。腫瘍のネコちゃんは心臓も悪いため、術後はICUにいれて様子を見ながらの退院となります。

写真一枚目は、上記の避妊手術の様子です。二枚目は、レーザー処置を行っているところです。午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.