ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/08/12(金) 再確認
私事ですが、一昨日連休を頂いて横浜へお出かけしてまいりました(^^)夜景がとても綺麗で秋田じゃ見られないな〜と思いつつ昨日の夜に秋田に帰ってきました。すると、星がとても綺麗に光っており、秋田じゃなきゃ見られないなぁと地元の『安心感』と共に『良さ』というものを再確認することがでしました(*^_^*)

病院はカルテが何枚も並ぶことはなかったものの、常に患者さんはいらっしゃっているような状況が続いておりました。

診察では血尿をしているというネコちゃんや歯周病で歯に歯石がついてしまい、歯石除去を行う為に術前検査を行ったワンちゃん、猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病の疑いと口内炎で来院されたネコちゃんは猫エイズなどに感染していないかや高齢のネコちゃんだった為、腎臓の数値などが上がってないか血液検査を行いました。そして血液検査では幸いなことに特別な異常は見つからず、注射治療を行い、内服薬をお出しして経過を見ていくこととなりました。
他にも左の後ろ足の歩き方がおかしくなったというワンちゃんが来院されました。このワンちゃんは以前に椎間板ヘルニアを患った事があった為、再発ではないかと痛く心配しておりました。しかし、触診を行ったところ、椎間板ヘルニアというよりは膝蓋骨(膝のお皿)脱臼の可能性が考えられ、念のためレントゲン撮影を行いました。すると、やはり膝蓋骨脱臼が原因のようでした。これは体重が軽ければ軽いほど症状が軽度ですみます。また、ヘルニアの方にもいいので、頑張って体重を減らしていけるよう頑張ってくださいとお話をしておりました。

写真はヘルニアの疑いのあったワンちゃんのレントゲンをチェック中の先生とお昼のお掃除中の様子です。処置室のシンクをお掃除中。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.