ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/08/10(水) 明日は、、、
明日は、今年から初めて追加された国民の祝日、山の日ですね!ネットで見たところ、山の日にちなんで、各地で色々な山でのイベントがあるみたいです。ちょうど明日からお盆休みに入られる方もいらっしゃるかと思いますが行ってみてはいかがですか(#^^#)?お盆期間のお天気も、今のところは雨の予報はないみたいですので、お出かけされる方は気を付けて楽しんできてください!

診察では、口の中を気にしていて、1週間ほど前からあまり食べていなく、体重が落ちてきたというネコちゃんが来院されていて、見てみると、傷か、腫瘍か、ハッキリとはわかりませんでしたが、そこから出血していて、診察中でしたが本人もだいぶ気にしている様子でした。完全室内飼いではなく、自由にお外に出られる環境らしく、ケンカしてできた傷なのか、元々腫瘍があり破裂してしまったのか分からない状態でした。取り急ぎ、状態確認で血液検査を行い、猫エイズや白血病などの感染症も調べて、内臓面も特に異常がないことが分かりました。今日は連休前ということもあったので、注射治療を行い、飲み薬をお出しして、少しの間通っていただくことになりました。炎症が少し収まり次第で、手術を行うかたちとなりました。
また午後の診察時には、全身麻酔で頭部のところの噛み傷を処置したネコちゃんがいました。少しキツめのネコちゃんで、傷口を触ろうとすると怒ってしまい、ただ放置すると、傷口からどんどん腐ってしまい、大きい手術になるところでしたので、全身麻酔を入れて、今日は傷口を洗い、消毒して、注射を打ち、飲み薬をお出しして、できるだけ通っていただくことになりました。また、血液検査をすると、腎臓の数値も高いことが分かったので、そちらも合わせて飲み薬を飲んでいただくことになりました。
他にも注射治療で通っている子や、レーザー処置のワンちゃん、また、連休前のせいか飲み薬を取りに来る方も多くいて、一日通しても混み合っている状態でした。

写真の一枚目は、上記の口内炎のネコちゃんの飼い主様に院長から血液検査の結果をお話ししているところです。二枚目は、全身麻酔を入れたネコちゃんが入っていたケージ内を無事に退院してからスタッフが掃除しているところです。
明日は祝日ですので、病院はお休みとなります。尚、明後日12日は通常通りに診察しますので宜しくお願い致します。午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.