ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/08/01(月) 今季最高気温
8月に入りました!すごい暑さだなぁと昨日一日過ごしていたらそれもそのはず、今季最高気温を更新していたようです。県内でも熱中症でお亡くなりになった方もおられます、、、この暑さを人もペットも乗り切れるよう、意識して水分を摂取したり気を付けなければと思います。

毎週月曜日は午前中は休診となり、午後のみの診察となっております。午前中の時間帯はスタッフのみが病院待機をしており、継続のお薬やフードを買いに来られる飼い主さんの対応などをしております。また、今日は通院で点滴治療を朝〜夜まで行っているネコちゃんが朝に来院しお預かりして点滴をさっそくセットする予定となっておりましたので、昨日から今朝までの状態を伺ってお預かりをする場面もありました。

午後から始まった診察は、それほど混雑することはありませんでしたが、術前検査や状態確認のために血液検査を行った子達が何頭かおりました。
また、ワンちゃん同士のケンカで、顔面を噛まれてしまった子の来院があり、片目が飛び出してしまっているという状況でした。早い段階での処置が必要でしたので、診察が落ち着き次第ですぐに全身麻酔をかけての処置が行われました。状況は想像以上に深刻なもので、予断を許さない状態で、今後の展開によって最悪の場合、眼球の摘出の可能性もあり得ます。ケンカの状況としては、飼い主さんがご自宅の玄関を開けたら、どこからか迷い込んだ?と思われるワンちゃんと鉢合わせして、、、という感じのようです。小型犬だったので、迷子になってしまって、、ということなのか定かではありません。思わぬ事故やトラブルを回避できるよう、お出かけの際はリード装着で、はぐれないようにが基本です。

写真は、上が診察中の様子です。飼い主さんに院長がホワイトボードを使いながら、予定している手術方法を説明しています。下は、処置で使用する生理食塩水を処置用のボトルに補充をしています。午後8時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.