ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/09(土) ざっくりしたランキング
人気のペットランキングという記事をネット見つけました。1位はネコノミクスと言われているだけあってネコちゃんが今は1位となりました。欧米でもネコちゃんを飼う人が増えてきているそうですよ。2位はワンちゃん、ペットを飼う日本人の6割ほどがワンちゃんだそうです。3位は魚類だそうです。もっと細かく種類が載っているのかなと思ったのですが、結構ざっくりしてましたね(^^;)ちなみに金魚はフナの突然変異から生まれた品種だそうです。また、ペットを飼う日本人の20%近くが熱帯魚やメダカ、金魚などの魚類を飼っているそうです。

病院は土曜日にしては珍しくあまり混雑する事はありませんでしたが、診察終了1時間前(午後5時)頃からは次々と患者さんがいらっしゃり、若干慌ただしくなる場面もありました。

診察では椎間板ヘルニアでレーザー処置を行いにいらっしゃったワンちゃん達や以前から皮膚病の治療を行っており、経過があまり芳しくない為、薬用のシャンプーの種類を変えて見ることにしました。皮膚病の治療には時間がかかるため、大変かと思いますが、ぜひ頑張って頂きたいと思います。
他にも肛門の下の部分に腫瘍が見つかったワンちゃんは後日手術にて摘出することとなりなりました。今日は術前検査を行い、手術の予定を入れていかれました。
また、胸部に出来物があるというネコちゃんは細胞診検査を行い、結果が出次第で今後の治療方針を決めて行くこととなりました。

お昼から行われた手術は男の子のワンちゃんの去勢手術と乳歯遺残があった為、乳歯の抜糸も行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせていただきました。

写真は去勢手術を行う為、毛刈りや電極の装着などを行っている様子と抜糸した乳歯です。pm6:51(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.