ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/08(金) 小暑
昨日は七夕でしたね(#^^#)それとともに、昨日は小暑″といって、二十四節句のひとつの日だったそうです。小暑は、夏至が終えて、大暑までの途中で、どんどん暑くなり、夏らしくなっていくという意味があるそうです。関西・九州地方では、大雨で避難勧告も出ている地域もあり、暑い中、じめじめした空気で熱中症になられる方も多いみたいです。秋田も、本格的な梅雨と、夏はこれからなので、みなさんも気を付けてくださいね!

今日の病院は特別混雑することもなく、ゆっくりとした時間が流れていました。
診察では、健康診断で兄弟2匹そろっていらっしゃっていたネコちゃんがいました。3月の中頃に生まれて、まだ小さい子でしたが、特に生活していて問題点はないそうで、今日は健康チェックで来院されていました。見る限り、どちらの子も元気そうでしたので、今日は代表して片方の猫ちゃんの検便を行い、異常もなく、あとは去勢手術のお話しをして、後からお電話で予約をいれていただくことになりました。猫ちゃんの去勢・避妊手術に関しては、基本的に生後半年以降であれば、手術することが可能です。ただ、なにか感染症にかかっていたり、あまり年齢のあるネコちゃんの場合などは、前もって診察などが必要になってきますので、何かあればご連絡ください。また、手術は必ず予約制になっていますので、ご予約の際も必ずお電話ください!
他には、昨日に腫瘍の手術をしたワンちゃんが予定通りに、夕方退院となりました。大きめのワンちゃんでしたので、点滴を外したり、傷口を気にしないかが心配でしたが、特に気にする様子もなく、朝も食欲はあり、元気そうでしたので退院となりました。あとは、お家で傷口を気にしないか見てもらい、順調であれば、1週間後に1回目の抜糸となります。

今日の写真の一枚目は、尿検査で、詳しくみてもらうために検査やさんに出す資料を記入しているところです。二枚目は、注文していた処方食を飼い主様が取りにきてスタッフが対応しているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.