ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/07(木) 七夕
今日は七夕ですね。今年こそは綺麗な夜空を期待していたのですが、残念ながら曇りなので天の川は見れそうにないですね(*_*;
そんな中、嬉しいニュースもありましたね。日本人宇宙飛行士が宇宙ステーションへ飛び立ったということで。。本当に誇らしいですし、今後の活躍を大いに期待したいですね。

診察の方は、特に集中して混雑するということもなく、順調に流れていきました。ワクチン接種やフィラリアの予防薬を買いに来られた方も多くおりましたが、他にも耳を気にしているということで、外耳処置の後に顕微鏡検査を行った犬ちゃんや、歯茎から出血しているという犬ちゃんの来院もあり、診察してスケーラー処置を行う上での術前検査を行ったりもしました。他にも以前から皮膚炎で治療を続けてた犬ちゃんが、皮膚病が悪化してしまったということで来院されていました。原因はいろいろあるかとは思いますが、疥癬の可能性もありましたので、こちらの検査も行いました。結果、アカラスという疥癬が見つかり、こちらの治療に切り替えて経過を見ていくこととなりました。また、数日前から食欲がなく吐いているというネコちゃんの診察もありました。状態を見るために血液検査も行われましたが、肝機能の数値が最高値を振り切ってしまうほど悪くなっており、そのまま点滴を入れて入院ということになりました。他にも、前脚を痛がって着けないというネコちゃんや画鋲を飲んでしまったかもというネコちゃんの来院もあり、立て続けにレントゲン検査も行われました。

手術は、犬ちゃんの胸部にできた腫瘍の摘出手術が行われました。術後は、点滴を入れながら入院となり、順調であれば明日の午後の退院予定となっております。

写真の一枚目は、レントゲンを撮るためにカセッテというものを準備しているところと、上記でも書きました疥癬の一種のアカラスです。見てるだけでも痒そうですね。pm8:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.