ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/05(火) 熱中症
今日は東日本と西日本で、だいぶ気温が違うみたいですね。ニュースでは、熱中症で搬送された方の数が、去年の同時期よりも5倍の数だそうで。。。今年は、だいぶ気温の上がる暑い夏になるとのことでしたので、飼い主様のみなさんも、さらにはワンちゃんネコちゃんも、色々な工夫で熱中症には気を付けましょうね(>_<)!!

さて、今日の診察では、初診のワンちゃんで混合ワクチンと、フィラリアのお薬を持って行かれた子が2匹いました。今日とは限らず、最近では、初診で子犬ちゃんを連れてくる方をよく見かけます(^^)/今日来ていたワンちゃんは、知り合いの方から譲っていただいたワンちゃんで、混合ワクチンなども初めて接種する子でした。生後2か月でしたので、今日打っても免疫がつくまでまだ時間が掛かるので、1か月後に最終ワクチンとして、種類を選んで打ってもらい、あとは1年に1回となります。また、フィラリアに関しても何も聞いていない状態でしたので、一通り説明をさせていただき、早速お薬をお出ししました。初めてワンちゃんを飼ったとのことで、何も知識がない状態から色々なことをお話ししてしまいましたが、真剣に聞いていただいて、理解されていました。
初めて、ワンちゃんを飼うことは、ペットショップさんからも病院からも、必要なお話しを一通り話す中で、その時は理解していても、飼っていくうちに出てくる疑問などもあるかと思います。そういったときは、躊躇せずに、お電話でもいいのでお聞きください(#^^#)
今日は他にも、皮膚炎で通っているワンちゃんや、レーザーと注射治療で通われているワンちゃん、以前の腫瘍の手術をした子で抜糸にいらっしゃっていたワンちゃんなどで、特別混むことはありませんでしたが、常に病院にはワンちゃんネコちゃんがいました。

今日はネコちゃんの避妊手術が1件ありました。
写真は、手術時の消毒をしているところと、院長が心臓肥大でレントゲンを撮ったワンちゃんの飼い主様に説明をしているところです。午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.