ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/04(月) 梨の日
今日は梨の日だそうです。最近、スーパーで桃を見るようになって夏だな・・と感じていたのですが、梨もそろそろですよね。個人的には、梨も桃も好きなのですが、今は出たばっかりでまだ値段もお高めなので、もっと安くなってから買って食べたいなと思いました。。

毎週月曜日は午後のみの診察となっております。ただ、スタッフは通常通りには出勤して、お電話での問い合わせや、お薬・処方食などを買いに来られる方に対応できるようにしておりました。
この他にも、院内清掃をはじめ、入院の子たちのお世話や備品の補充や飼い主さん達にお渡しするお知らせの準備、外の花壇の草取りなど普段できない仕事もこの時間を利用して行いました。
また今日は、お薬ののご注文の電話が非常に多くあり、お薬をずっと作っているという時間帯もありました。

午後の診察は、前半常にカルテが4〜5枚並んでいる状況が続いて慌ただしくなりましたが、後半は少し落ち着きました。
通院治療の子達や、手術後の抜糸と経過を診せに来られた犬ちゃん、耳を気にするということで来院された犬ちゃん、ケガをしたようで出血しているという犬ちゃんの来院もありました。よく見てみると傷ではなくて腫瘍が破けてしまっていたことが分かり、飼い主さんとのお話し合いで手術する方向で術前検査も行いました。幸い検査結果では異常は見られませんでしたので、手術の予定を組んでいくことになりました。

写真は、電話でのご注文のあったお薬です。棚にびっしり並んでいます。2枚目は受付前にある試供品です。その時によって置いているものも違うので、ご確認くださいね。あと港祭りの団扇もあります。残りわずかですので、お早めに・・。PM8:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.