ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/30(土) ミネラル
私事ではありますが、お恥ずかしいことに最近朝方に伸びをするとふくらはぎがつるのです(;△;)調べたところ、やっぱりミネラルバランスの崩れ、そして体の冷えなどが原因だそうです。。。
私の部屋は風通しも悪く、クーラーもないため、扇風機をかけっぱなしで寝てしまいます。これが冷えの原因。そして、タイマーをかけると暑くて夜目覚め、寝汗を掻いてしまっている状況。大量の汗をかくことによる軽い脱水でミネラルバランスの崩れということですね。この状況をなんとか改善しなくては危険ですね!
寝ている時にふくらはぎがつってしまった時は、つった足の親指を手前に引っ張ったり、寝ている時に起こった時は、寝た姿勢のままで足の裏で壁や床を強く押してみるのもいいそうです!とにかく今日からミネラル補給から対処していこうかなと考えている今日です。

病院は午前・午後ともに患者さんが常にいらっしゃっている状況が続き、血液検査が続いた時間帯もありました。さらにエアコンが急に止まってしまうという非常事態まで発生!!しかし、お昼に業者さんがいらっしゃり、なんとか動き始めてくれました。

診察では、、、正直なお話し、午前の診察が混み過ぎてしまい、私も血液検査などに追われて、てんてこまい(;´Д`)あまり記憶が・・・。
そんな中、「去年と同様夏バテのような症状なんです。」ということで来院されたネコちゃんや甲状腺ホルモンの再血液検査を行ったワンちゃん、以前の血液検査で腎臓の数値が悪く、その再検査を行ったワンちゃんもおりました。
さらに猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病に感染した疑いの子ネコや皮膚病で受診されたワンちゃんもおりました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件とワンちゃんのスケーラー処置が行われました。
2匹とも夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理について簡単にお話をさせて頂きました。

写真はスケーリング処置中の様子と椎間板ヘルニアで入院中のワンちゃんのお部屋の移動があったため、今までいたお部屋のお掃除中の様子です。pm6:11(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.