ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/25(月) かき氷の日
今日も暑い一日でしたね。梅雨明けはまだしてないですけと、いよいよ夏本番という感じですね。ちなみに今日はかき氷の日でもあるそうですよ。暑い時に食べるかき氷は格別なものがありますよね。最近は、いろいろなかき氷が出ていますので、新しいものにチャレンジするのもいいかもですね。

毎週月曜日は午後のみの診察となっております。スタッフは通常通りには出勤して、お電話での問い合わせやお薬などを買いに来られる方に対応できるようにしておりました。月の後半ということもあってか、定期的にお薬をつつけている方の注文の電話も多くあったようです。
診察の方は、前半はやや慌ただしく過ぎましたが、後半は落ち着いた感じになりました。
継続治療が必要で定期的に通っている犬ちゃんネコちゃん達の他にも、肝疾患で治療を続けている犬ちゃんの再血液検査や、お腹が張っていて便が出にくいといったネコちゃんの血液検査やレントゲン撮影などもありました。また、体を痒がっているという犬ちゃんの診察もありました。この犬ちゃんは以前にも同じ症状で治療して良くなっていたとのことでしたので、今回も同じく治療を行っていきました。また、暑さのせいか耳を気にしているという犬ちゃんの飼い主さんの問い合わせなどもありました。詳しくは、診察してからになりますが、高温多湿のこの時期は耳の病気も多くなっています。早めに治療を始めれば、軽く済む場合もありますので、気になるようであれば早めのご来院をお奨めします。

写真は、血液検査の項目をセットしているところと、明日の手術の準備とスケーラー処置もありますので、その器械です。PM8:30(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.