ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/20(水) 港祭り1日目
今日から港祭りが始まりましたね!2日間とも気温がだいぶ上がるようですから、ワンちゃん・ネコちゃんたちだけでなく、熱中症対策をしっかり行いましょう。また、港祭り後によく来院される方々の中にはお囃子の音や人の出入りが激しくて・・・と突然の環境の変化でストレスで食欲・元気がなくなったり、中には吐いたり下痢をしてしまう子もいるようですから、お祭りでお忙しいかと思いますが、ほんの少しだけでもワンちゃん・ネコちゃん達に安心できるようなところを確保していただければと思います。

病院はお祭りということもあり、とっても落ち着いた1日となりました。
朝は院内清掃や入院の子たちのお世話などを行い、うち尿道閉鎖を起こして入院中だったネコちゃんは今日退院となりました。なりました。
他にも定期的に排便処置にいらっしゃっているネコちゃんや昨日指を怪我して来院されていたワンちゃんは包帯交換と注射治療にいらっしゃり、出血は止まっていましたが、まだ幹部は赤くなっていたので、自宅で包帯交換を行って頂き、注射治療は数日通院していただくこととなりました。
さらに右後肢を痛がっているという小型犬のワンちゃんと右前肢を痛がっているという大型犬のワンちゃんが来院され、ぞれぞれレントゲン撮影を行い行いました。小型犬のワンちゃんは膝蓋骨という膝のお皿がずれること疑われ、大型犬のワンちゃんは以前に後肢も痛がっているということで来院されており、後肢をかばって前肢に負担をかけてしまった可能性が考えられましたが、2頭とも骨に異常は見られなかった為、消炎鎮痛剤をお出しして経過を見ていくこととなりました。

写真は港祭りの様子です。昼休みに曳山が病院の前に!迫力ある山車が見ることが出来ました(^^)pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.