ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/07/19(火) 海の日
昨日は海の日で、病院は休診となっておりました。海の日の秋田は、なんだか微妙な天気でしたね(@_@)テレビでは、神奈川など関東地方の海辺は、とてもすごい人で、秋田ではどうだったんだろーと気になって見ていました。そして、早いことに明日明後日は、土崎港祭りです!天気予報では、晴れるみたいなので、皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!尚、診察に来られる方は、交通規制などに気を付けていらっしゃってください。

さて、今日の病院は、祝日明けのせいか病院は午前を中心に混雑していました。
診察では、以前に頻尿していて診察を受けていたネコちゃんが、同じような症状でまた来院されていました。以前の診察時には、血液検査で特に問題もなく、尿検査でも石の成分となるものは出ていませんでした。今回は、昨日食事をとっていなくて、さらには吐いてもいるとのことでした。また尿は血尿で、タラタラ少しずつ出てしまっていて、オムツをはめている状態で、本人も若干くたっとしている様子でした。今回は、以前の詳しい尿検査で石が出ていなかったこともあり、尿検査は院内で顕微鏡で見る簡単な検査を行い、あとは血液検査も合わせてみてみることになりました。検査結果では、尿検査では石のようなものは見えず、また血液検査も腎臓の数値が若干高めなところ以外は特に異常はありませんでした。今日は注射を打ち、飲み薬をお出しして、ひどいようであれば再度注射を打ちに来ていただくことになりました。
また、お散歩中に草むらに入ったら、目が充血してしまったワンちゃんがいました。この季節になると、お散歩中に草むらなどに入り、ダニがついてしまった子や、手足が痒くなってしまう子など、多くの診察があります。出来るだけ、皮膚が弱い子は特に、お散歩中の草むらは避けていただくといいかと思います。

今日の写真の一枚目は、先週の金曜日に子宮蓄膿症の手術を行ったワンちゃんが、無事に退院されたときに、院長から飼い主様へ今後の注意点などのお話ししているところです。二枚目は、レントゲンを撮ったワンちゃんのフィルムを、スタッフが機械に通しているところです。午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.