ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/06/07(火) お祭り
関東も梅雨入りし、秋田もあまりぱっとしない天気が続いていますね(@_@)
じめじめした日はあまり気持ちは乗りませんが、、、夏に近づいているな〜と感じます。夏といえば、先週末に秋田市の駅前で行われていた芸能祭に、少し行ってみました!人もすごくて、盛り上がっていて、今年はいろんな県のお祭りを見に行きたくなってしまいましたね(#^^#)!

さて今日の病院は特別混雑する様子もありませんでしたが、待合室には常にワンちゃんネコちゃんがいる状態が続いていました。
診察では、下痢をしているワンちゃんが来院されていました。この子は、以前から皮膚の方でも毛が抜けているところがあって、甲状腺ホルモンが関係しているかもしれないというお話も出ていたので、そちらと合わせて血液検査と検便を行うことになりました。検査結果では、甲状腺の数値は機械で測れる範囲を超えてしまうほど低く、あとは肝臓の数値も高いところがありました。直結して、これが下痢をしている原因とはあまり考えられませんでしたが、まずは異常が出ている以上、今日は飲み薬をそれぞれお出しして、再検査のために2週間後来院していただくことになりました。
他にも、今日は甲状腺の再検査でネコちゃんがいらっしゃっていて、測ってみると、2週間前は上記の子とは逆に、機械で測れないほど数値が高かったものが、今日の検査では、正常範囲ながらも若干低めのところまできていて、あまりにも下がりすぎているということで、薬の量を少し減らして飲んでいただき、再検査をすることになりました。

今日の手術はワンちゃんの、目の上にできた出来物(=マイボーム腺腫)の手術が1件でした。大型犬のワンちゃんで、普通のマイボーム腺腫とは大きさも若干大き目でしたが、電気メスで取った後は、点滴を入れて予定通り夕方に退院となりました。

今日の写真は、上記の手術が終わった後にスタッフが片付けているところと、退院する際にワンちゃんの点滴を外しているスタッフです。午後7時20分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.