ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/06/06(月) 温度差
今日は朝から青空が広がって良いお天気でしたね。陽が出ている時と出ていない時とはこんなに違うものかと温度差を感じます。ちなみに今朝は良いお天気でしたので、半そでや夏の格好をした人を多数見かけました。ただ、季節の変わり目ですし、朝晩は寒いので寒暖の差には気を付けないとですね。

毎週月曜日は、午後のみの診察となっております。スタッフは通常通りには出勤してお電話での問い合わせやお薬を撮りに来られる方たちなどに対応できるようにしておりました。今日は、珍しく、電話などの問い合わせは多くあったものの、来院される方がほとんどおりませんでした。その間、スタッフは院内掃除のほかに、普段できないような場所の掃除や、外の掃除、備品の補充など時間をフルに使って行いました。
午後の診察は、始まる前からお待ちになられている方が数人おり、始まってからも途切れることなく来院は続き、カルテも常に4〜5枚並んでいる状況が診察終了時まで続きました。
診察の方は、吐いて元気がないとか、様子がおかしいなどの症状の子たちが続き、血液検査の機会もフル活動の状況が続きました。歩き方がおかしいというネコちゃんの来院もあり、血液検査とレントゲン撮影も行われました。ネコちゃんは、膝蓋骨のカルシゥム沈着があるのが分かり、また血液検査では血糖値が正常値を大幅に超えていることが分かりました。飼い主さんには、今の状況と今後の治療内容を説明させていただき、ネコちゃんは毎日の血糖値の血液検査とインスリン注射が必要になってくるので、しばらく入院することになり経過を診ていくこととなりました。この治療は、飼い主さんの協力もとても大事になってきます。ゆくゆくは自宅で飼い主さんに注射をしてもらうことになりますので、検査結果を踏まえながら注射の量を決めることとなります。

写真の一枚目は、診察が始まる前の処置室の様子です。二枚目は、入院したネコちゃんの様子を確認しているところです。PM8:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.