ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/06/04(土) 夏至まで、、、
肌寒い日を抜けて、今日は一日じめじめした暑い一日でしたね。今夜は雨が降るようなので、イベントで出歩く方はぜひ気を付けてくださいね!
早いもので、今月下旬には夏至も迫っていて、また日が暮れるのが早くなっていくのか〜と、6月に入ってから思っています、、、。

さて今日は土曜日のせいか、午前・午後ともに常にワンちゃん・ネコちゃんがいる状況が続いていました。
相変わらず、狂犬病予防注射+フィラリアや、混合ワクチン+フィラリアで来院されるワンちゃんが多くいましたが、来週末には遅くても1回目に予防薬を飲んでいただく日がきます!なるべく早めにいらっしゃるようお願いいたします!
診察では、吐き気があって、後ろ足がなんとなくフラフラしているワンちゃんがいらっしゃっていました。吐き気の方で血液検査、足の方でレントゲンを撮って確認をしましたが、どちらでも特に異常は出ませんでした。今日は、飲み薬で消炎鎮痛剤をお出しして、それでも様子がおかしい場合は再度来院していただくことになりました。
他にも、ネコちゃんで多飲多尿で同じように、レントゲンと血液検査を行ったネコちゃんがいました。多飲多尿の症状から、腎臓の病気か、または女の子でまだ避妊をしていないネコちゃんでしたので子宮の病気が疑われましたが、検査結果ではどちらの数値も大丈夫で、レントゲンでも特に問題はありませんでした。内臓では問題ないことはわかったので、まずは抗生剤をお出しして様子をみていただき、あとはお家で尿を採取できたら持ってきたもらい、詳しい検査にお出しして、石などをみてもらうことになりました。

今日はネコちゃんの避妊手術が1件ありました。術後の管理についてお話しさせていただき、予定通りの夕方の退院となりました。

今日の写真は、上記の避妊手術の様子と、昨日にお尻のところにできたできものの手術を行ったワンちゃんが退院したので、スタッフがケージから出しているところです。明日は日曜日ですので、午前のみの9〜12時までの診察となります。よろしくお願いいたします!午後6時45分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.