ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/06/27(月) 早いことに
早いことに、6月も残りわずかで今週末からは7月になりますね!段々と街には、いろいろなお祭りのポスターが貼られていて、最近は夏を日々感じています(#^^#)ただ、気温の変化が激しいみたいですので皆さん風邪には気を付けてくださいね!

今日は月曜日でしたので、午前は休診となっていましたが、歯石除去のワンちゃんの処置と、腫瘍の手術が入っていました。
歯石除去のワンちゃんは、以前にも何度か処置をしたことがあるワンちゃんでしたが、歯石からくる歯茎などの炎症で、ほっぺのところが内側から腫れてきてしまい、今回また処置を行うことになりました。年齢的にも高齢のワンちゃんで、最初に診察にきてから、お薬などで様子を見てもいましたが、中々治りにくく、術前検査の血液検査でも特に目立って悪いところもなかったので、麻酔をいれて処置することになりました。いざ処置に入ると、腫れている原因であろう歯も、すごく歯石がついていてグラっとしていたので予定通り抜歯となりました。
また腫瘍のワンちゃんは、前脚の肘関節の内側あたりにできた腫瘍で、皮膚がなかなか余裕がなく、手術の前からは、ギリギリ縫えるか縫えないかで心配でしたが、縫うことが出来て、そこまで大きな傷にもならずに終わりました。今日は一泊入院して、点滴を入れて安静にし、予定では明日の退院となります。退院後は、すぐに舐められる場所に傷があるので、舐めないように注意していただくことになります!

午後からの診察では、最初から最後までワンちゃんネコちゃんが来院されていて、カルテも何枚も並んでいる状態が続いていました。診察では、注射治療で通われているワンちゃんネコちゃんや、乳腺腫瘍の手術をしたワンちゃん
の抜糸、その他にも具合が悪くて血液検査を行い、そのまま入院になったネコちゃんもいました。

今日の写真の一枚目は、上記の腫瘍の手術中です。二枚目は、脚を痛がっているワンちゃんでレントゲンを撮り、院長が確認しているところです。今日は飲み薬が出て、様子を見ながら、見合った治療をしていくことになりました。午後8時45分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.