ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/06/20(月) 明日は夏至です
今日も雨でじめじめした一日ですね。昨日は真夏日で毎日の気温の変化で、みなさま体調は崩されてないですか(>_<)?そして明日は夏至ですね!理論上では、明日を過ぎると日が沈むのが段々早くなってきまますね。夏はこれからなのに、なんだか変な感じがします(@_@)

さて今日は月曜日でしたので、午前の診察は休診でしたが、週末に乳腺腫瘍の診察にいらっしゃっていたワンちゃんの手術が午前に行われました。診察に来た時には、左側に複数と、右側にも何個か腫瘍があり、検査を行い院長からの説明を受けて、早めに行った方がいいということで急遽、手術することになりました。検査で、心臓肥大であることが分かり、麻酔が入ってからは呼吸に気をつけての慎重な手術でしたが、左側全部と右側も部分で予定通りに手術は終わりました。また、あけてみるとヘルニアにもなっていましたので、同時にそちらの手術も行い、あとは経過次第での退院となります。飼い主様も、年齢と、心臓のことがあったので、だいぶ心配されている様子でしたが、術後のワンちゃんの面会時には麻酔から目が覚めているところを見て、一安心したご様子でした(^_^)/
乳腺腫瘍に関しては、気づいた時点での腫瘍の大きさなどで、手術方法や、範囲などが大きく変わってきます。また、再発しやすい病気でもあります。早めにしこりに気付いてあげることで、本人への術中の負担も軽減されます。見つけた際には、様子見ではなく、すぐに病院に診察にいらっしゃって下さい!

午後からの診察では、特に混雑することもなく注射で通われているワンちゃんや、耳の処置でいらっしゃったワンちゃんなどがいました。

今日の写真の一枚目は、上記の手術時の様子です。二枚目は、受付でのお仕事をしているスタッフです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.