ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/05/06(金) 連休明けです
暑かったり雨が降ったりと天候に振り回された連休でしたが、みなさまいかが過ごされたでしょうか!?ペットと共に観光や旅をされた方もいらっしゃると思います。楽しい思い出の1ページですね♪お出かけの真っ只中は、夢中になって遊んだりしますが帰宅した後は、飼い主さん達と同様にペット達も一気に疲れがきてしまうものです。静かに休む時間を作って、また次の楽しいお出かけに向けて体調を整えてあげて下さいね(*^_^*)

当院は連休明けて今日から通常通りの診察となりました。特に午前中は9時前から受付をお済ませになりお待ちいただいている方も多かったですし、その後も12時過ぎまで診察が止まらずに続き、駐車場も満車状態が続きご不便をおかけしたかと思います。また、お電話もかなり多く頂き、一件のお電話が終わるとすぐに次のお電話という風な感じとなっていたので、お電話も大変繋がりにくくなっていたかと思います。

診察は大半の方が、混合ワクチンor狂犬病予防注射+フィラリア予防薬という感じでしたが、中には下痢をして吐いたり食慾がないなど、体調を崩しての来院もありました。血液検査や検便を行って内科的な異常がないかなどを確認したり、また、数年前も椎間板ヘルニア様の症状で治療を行った経緯があるミニチュアダックスのワンちゃんが、後足が立たないという事で診察にいらっしゃりました。レントゲン上ではハッキリと出ているわけではありませんが、犬種と症状を照らし合わせこの病気を疑って治療を進めていきます。

写真は、上がお耳の治療を行っている様子です。今日も何頭かの子達がお耳の診察にいらっしゃっています。今はお耳の治療がない日の方が少なくなっているかもしれません。下は、上記で触れた椎間板ヘルニアの子にレーザー治療を行うための下準備として、疑わしい部分の毛を刈り、照射部分にマーキングをしています。この後処置に入ります。

明日は連休明け最初の週末となり、今日以上に混雑することも予想され。診察やお会計までの待ち時間も通常よりも長く頂く可能性がございますが、どうかご理解ご協力をお願い致します。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.