ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/05/30(月) 火星最接近
一部では話題となっていますが、明日31日は火星が地球に最も最接近するんだそうです。この状況は2005年11月20日以来だそうで、日本では南東の方向に赤く光るものとして見えるらしいです。
覚えていれば、明日の夜見上げてみようかなと思っています。。天気が良ければいいですけど・・

毎週月曜日は午後のみの診察となっております。スタッフは、いつも通りには出勤してお電話での問い合わせやお薬や処方食を買いに来られる方に対応できるようにしておりました。
午前中の前半は、問い合わせもほとんどなく静かに過ぎましたが、後半はお電話での問い合わせやお薬の注文などが立て続けにあり、少し忙しくなりました。
診察の方は、特に集中して忙しくなるということはありませんでしたが、カルテが常に2〜3枚並んでいる状況が続きました。
やはり多かったのは、予報接種やフィラリアの予防薬を買いに来られた方たちでした。フィラリアの予防薬は、遅くとも6月10日から始めていただきたいので、まだの方は忘れずにご準備くださいね。
他にも、耳の処置をして顕微鏡検査を行った犬ちゃん達、肛門腺処置、下痢や吐き気で来院された犬ちゃん、ふらふらして元気がないという犬ちゃんの診察もありました。また、今日は入院していた犬ちゃん、猫ちゃんの退院もありました。本人たちはやっと住み慣れた場所に戻ってゆっくりしているだろうと思います。ただ、今後も治療は必要となりますので、飼い主さんとともに頑張ってほしいと思います。

写真の1枚目は、顕微鏡検査をしている様子です。この結果によって内服や点耳薬を何を使うか決まってきます。2枚目は耳の処置で使った綿棒を作っているところです。PM8:15(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.