ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/05/21(土) 車内注意!
日差しが夏を思わせる暑い一日でした。こんな日は車内の温度もかなり高くなってきます。まだ五月で油断しがちではありますが、お買い物などの際、ほんの少しだからとペットをひとり車内にお留守番させたままにしてしまうとあっという間に気温が上昇してしまい大変危険です。。。どうか事故のないように気を付けていきましょう。

診察は午前も午後もこの時期らしい慌ただしさでした。フィラリア予防の第一回の投薬もすでに終えた方も多いと思いますし、まだこれからという方も、忘れずにフィラリア予防薬を時期を逃さないようにお気を付けくださいね!
午前中の診察時間の中で、椎間板ヘルニアで入院中のワンちゃんの飼い主さんがわんちゃんのお顔を見に面会にいらっしゃいました(*^_^*)今日のレーザー治療などもご一緒に入っていただいたり、脚の感じを見ていただいたりと、しばしの間わんちゃんと過ごされました。一進一退という感じではあるものの入院時と比べると動きつきなどにも変化が出ていますので、今後もしっかりとケアを続けて少しでも良い状態になってくれるよう願っています。わんちゃんにとっても、今日は飼い主さんのお顔が見れて嬉しいひと時となったと思います!、、、でもその分別れ際の寂しさも、、、キュンキュン鳴いていました。お家に戻るまでもう少し頑張ろうね!

午後の診察は、院長の狂犬病予防注射の集合注射当番日となっておりましたので、診察時間が少し変更となっており一時間弱ほど遅くスタートさせていただいておりました。

写真上では、院長が狂犬病予防注射の準備をしている様子です。今日は診察の中でも混合ワクチンよりも狂犬病予防接種の割合が高かったですし、また院長は集合注射にも本日出張に出かけておりましたので、今日の院長はいつにも増してたくさんのわんちゃんの狂犬病の予防接種をさせていただきました。下は、月曜日より専門学校の学生さんが実習に入ることになっており、今日は事前挨拶とスタッフからも実習に向けてのお話などをさせてもらっている様子です。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.