ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/05/19(木) 今から、、、!!
最近は、今日暖かいな〜から暑いな〜と思うことが増えましたが、そんな今日も日中は日差しが強くて夏を思わせるような一日でしたね!沖縄の方では梅雨入りも発表されて、これからじめじめした季節がくるのかぁ、、、なんて、だいぶ先のことを考えています(@_@)余談ですが、私は夏が好きなのに、夏に弱い身体なので、、(・_・;)夏に向けての体調管理も今から頑張りたいと思います!(笑)

さて、今日は院長が狂犬病の集合注射出張で不在となるために、午前中の診察は休診となっておりました。ただ、スタッフは朝か居りましたので、入院しているワンちゃんネコちゃんのお世話や、掃除、お薬やフードが必要な方の対応などをしていました。
午後からの診察では、急に下痢しているワンちゃんが来院されていました。飼い主様に心当たりは特になかったので、まずは血液検査と、検便を行い状態を確認しました。結果では、特に目立って悪いところはなく、検便でも寄生虫などは見られませんでした。今日は、とりあえずお腹の飲み薬をお出しして、お散歩中に何かを口にしてしまって下痢を起こしてしまった可能性もあるので、お散歩道には注意してくださいとお話をしてあとはお家で様子を見ていただくことになりました。
他には、初めての狂犬病の注射と、フィラリアの予防薬を持っていかれたワンちゃんがいました。お住まいが秋田市内でしたので、狂犬病に関しては登録などもすべて病院側ですることができましたが、市外になると登録などの手続きは飼い主様にしていただくことになります。また、フィラリアのお薬も持っていくとのことで、初めて飼うワンちゃんでよく分からないということでしたので、飲ませ方や、お薬の種類などの説明などもさせていただき、早速明日から飲ませていただくことになりました。狂犬病の手続きや、フィラリアのお薬に関しては、多少難しいところもありますので、少しでも気になるところはお電話でもいいので聞いてみてくださいね(^_^)/

今日の写真は院長が上記の下痢をしているワンちゃんの飼い主様に検査結果をお話ししているところと、レントゲンを撮った際に印刷しているスタッフです。明日は通常通りの診察となりますのでよろしくお願いします!午後8時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.