ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/05/16(月) 元通り・・・。
毎週月曜日は午後のみの診察では午前は休診となっております。
しかし、スタッフは午前から院内清掃やお薬の注文などの電話対応などを行っておりました。
また、今日はワンちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。術後は点滴を入れて、麻酔の醒め具合などを見ておりました。摘出した範囲が小さく、午前中に手術が行われ、元気もいいことから、本日退院となりました。

午後からは時期的なこともあり、診察開始すぐは何枚もカルテが並んでいる状態から始まり、珍しいことに6時ころにいったん落ち着きを取り戻しました。しかし、患者さんは常にいらっしゃっている状況ではありました。そして、診察終了15分前あたりからまた患者さんが集中しはじめ、10分前にはカルテが8枚ほど並ぶという診察開始当時と同じ状態に!!
さらに他の先生からの紹介で急きょ前足を骨折してしまったというワンちゃんも来院されました。
他にも心不全が進行し腹水が溜まってしまったワンちゃんや猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病に感染したと思われるネコちゃん、出産した後から吐いたりなど体調が悪いというネコちゃんも来院されました。このネコちゃんはお腹も張っているようだったので、お腹にまだ赤ちゃんが残っていないか腹部のレントゲン撮影が行われました。
また、急に立たなくなったというミニチュアダックスのワンちゃんも来院されました。こういった胴長短足のワンちゃんは椎間板ヘルニアになりやすいため、腰椎などのレントゲン撮影を行いました。やはり椎間板ヘルニアであることがわかり、数日お預かりとなりました。

写真は1つの診察が終わり、次の子のため診察台の上を拭いているスタッフと、カルテに注射内容や内服薬の処方などを記入している先生です。pm8:06(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.