ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/09(土) お花見
今日も一日暖かくて過ごしやすい一日でしたね\(^o^)/
同じ東北でも、仙台などではすっかり桜も咲いているみたいで、秋田でも早く咲かないかな〜と心待ちにしている毎日です!ワンちゃんと一緒にお花見に行かれる方も多いかと思いますが、人もワンちゃんもマナーを守ってお互いに楽しめる空間であるといいですね。

今日は、一日通して常にワンちゃんネコちゃんがいる状態で、カルテが並んでいる場面が多かったです。
診察では、外に出て帰ってきたら尻尾が折れていて出血している状態のネコちゃんが来院されていました。みてみると、尻尾の先から10センチほどのところで皮ひとつでつながっているようで、プランプランとしている状態でした。今日は応急処置ということで、とりあえずはその皮を切って包帯を巻き、飲み薬をお出しして、来週の始め辺りに、ちゃんと全身麻酔を入れて、改めて断尾手術を行う事になりました。やはり、お外にでるネコちゃんはいつどんなケガをしてくるか分からないうえに、もし怪我や病気をしてしまって家でみなければいけない状況下の際に、飼い主様もネコちゃんもストレスが溜まってしまうケースが見られます。できるだけ、小さいころから室内飼いの習慣をつけておくと、こういったときに安心してお家でみてあげることもできますよね(*^_^*)
また、かねてから目の上に小さな出来物があり、飲み薬を続けていたワンちゃんが再診にいらっしゃっていました。今日みてみると、大きさは変わっておらず、本人も相変わらず気にして手で掻いてしまうとのことでしたので、飼い主様のご希望もあって、急遽麻酔を入れて取ることに。目の上で、縫えるところではなかったので、電気メスで取る形になりました。処置後は、お預かりして点滴を入れて、夕方にお迎えに来て頂いて、あとは飲み薬と、目薬で経過をみていくことになりました。

今日はネコちゃんの去勢手術が1件ありました。予定通り夕方に飼い主様がお迎えにいらっしゃっていて術後の管理について説明させていただきました。

今日の写真の一枚目は、2番の診察室のガラス面が、今までは冬シーズンのシールでしたので(^_^;)新しく、春シーズンのものに貼り換えているところです。二枚目は、ワンちゃんが退院したあとにゲージをスタッフが掃除しているところです。午後6時20分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.