ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/08(金) 季節のかわりめ
昨日の雨降りから、今朝は止んでよかったなぁと思っていましたが、昼過ぎからまた急に天候が悪くなってしまいましたね。季節の変わり目は天気が不順ではありますが、今桜が満開の地域にとっては花散らしの嵐となってしまったようで、なんだかさみしいですね。このあたりの桜の蕾にも色が出てきました。

お天気の影響もあったのか、とても穏やかな流れの一日でした。

昼からは、ネコちゃんの避妊手術が一件と、先週から入院をしている膣脱のワンちゃんの手術も行われました。入院してから一週間、ここに至るまでには毎日の出てしまっていた膣の洗浄から始まり、その後一回目の手術を行い硬くなってしまっている組織切除、そして膣を戻して、今日の手術へと段階を踏んできました。今日行った手術は、いわゆる避妊手術です。女性ホルモンの影響を受けるので卵巣を摘出することでそのホルモンの分泌を抑えていきます。術後の麻酔の醒めも良く順調そうでよかったです!このまま安定していくようであれば、日曜日くらいには退院ができそうな予定です!

写真ですが、どちらも入院中の子へのケアの一環の様子です。点滴を入れている子の輸液パックが一本終わりそうでしたので、頃合いを見計らって新しいボトルに交換をしています。交換する際は、基本となる点滴液の種類とその中に溶かし込む薬剤を確認調合して付け替えます。また、個体差はありますが、中にはケージの中でクルクル動き回ったりする子がいますので、絡んでいないかや落ち具合をチェックしたりします。今は2頭の子が点滴治療継続中です。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.