ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/07(木) 新学期
昨日新屋高校の近くを通ると、お母さんと一緒に歩いている高校生を何人か見られました。きっと高校の入学式だったのでしょうか?小中学校もそろそろ新年度が始まる頃じゃないでしょうか?クラス替えや新しい学校など新しい環境に慣れるのは少し大変ですが、頑張って頂きたいですね。

病院は午前・午後共にとても落ち着いた1日となりました。
そろそろフィラリアの予防に関しての問い合わせが多くなってきました。フィラリアの予防開始時期は、蚊が見え始めてから1ヵ月後〜蚊がいなくなって1ヵ月後までとなっております。蚊の発生から1ヵ月ずれての予防となります。当院では5月から始められる方は5月20日〜11月20日まで、6月からの方は6月10日〜11月10日が目安としております。時期が近付くと予防薬をお買い求めになる方が集中する為、前もってお電話でご注文頂きますようご協力をお願い致します。また、それに伴って、今まで継続治療でお薬を飲んでいるワンちゃん・ネコちゃんたちも同様に、前日くらいまでにはご連絡頂ければと思います。よろしくお願い致します。

今日の診察では左目が結膜炎を起こしてしまったワンちゃん、吐いて下痢をしているというワンちゃんは検便と血液検査が行われました。治療は注射治療と皮下点滴治療、内服薬お出しして、経過を看ていく事となりました。
他にも狂犬病の予防接種にいらっしゃる方が徐々に増えて参りました。狂犬病の予防接種は秋田市外のお住まいの方は「愛犬手帳」を、秋田市のお住まいの方は「愛犬手帳と交付カード」が必要となりますので、ご持参下さい。初めての狂犬病の接種で、まだワンちゃんの登録がお済でなく、愛犬手帳をお持ちでない方は受付にお申し付けください。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件とワンちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。ネコちゃんは夕方退院となり、ワンちゃんは点滴を入れて、お預かりとなりました。

写真は腫瘍の摘出処置を行うところです。
もう一枚は術後、使用済みの器具を洗って、並べているところです。この後、カストと呼ばれる箱に入れて、滅菌をします。pm7:02(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.