ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/05(火) オールインワン♪
全国的に桜の開花が例年よりも早いですが、それは秋田も例外ではなく現在の予想だと例年よりも5日程早い開花となりそうだそうです。そうなると満開は、、、と計算してお花見の計画立てている方もいるのでは?!観桜会もはじまってくるといよいよという気分も高まりますし、出店も楽しみたいですよね(*^_^*)本当に楽しみ!!

今日の病院は、診察自体の混雑はそれほどなく穏やかな流れとなりました。
朝の診察時間開始の少しには、入院中のワンちゃんの処置・治療なども行ってから診察が始まります。
昼からの手術ではネコちゃんの去勢手術が1件行われました。夕方のお迎えにはご家族そろっていらっしゃり、皆さんで術後管理のお話を聞いていかれました(#^.^#)
その他、診察の合間にはこれからシーズンインするフィラリアのお薬の準備を着々と進めています。
ここでお知らせですが、今シーズンより、新しいフィラリア予防薬を導入致しました!!!オールインワンタイプといって、ノミ・マダニといった外部寄生虫の駆除効果が入ったオヤツタイプのお薬が新登場!!(当院ではオヤツタイプCと表記します)これひとつで、フィラリア、お腹の虫、ノミダニ駆除が一気にできちゃうので、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても画期的なものとなっております。順次お葉書でご案内がいきますが、詳しくはお電話等でお問い合わせくださいね!本格的な混雑前の今ががご来院の狙い目です。

写真の上は、撮影したあとに気付いて昨日とかぶってしまいました、、(^_^;)レントゲン撮影を行った飼い主さんへの説明風景です、、、が今日はバリウム検査の結果説明でした。バリウム検査は朝からスタートして夕方まで時間をかけてバリウムの通過状態を追っていく検査です。ですのでバリウム検査中の子は一日検査入院のような感じになり、夕方にお迎えにいらした飼い主さんに撮影をしてきたレントゲンを見ながら最終的な結果報告をさせて頂いています。下は入院中のネコちゃんのケアを行っている様子です。腎臓の数値が高く入院中ですが、入院当初よりも元気な様子になってきており食欲も回復しつつあります。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.