ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/04(月) 新年度
あっという間に四月に入り、新しい生活を始めた方が多いかと思います。私も早いもので、働き始めてから今年度で3年目となります。未だに知識も経験も先輩方と比べるとまだまだで、オーナー様から見ても頼りないところは多々あると思います(T_T)
少しずつですが、看護師としてできることの幅を広げていきたいと常に心得て、今年度もまた頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします<(_ _)>!!

さて、本日は月曜日でしたので午前中休診に加えて、清掃業者さんが院内清掃の為、スタッフがいなくなってしまうので、お薬やお食事などはお昼頃にとりに来て頂いていました。
午後は通常通りで4〜7時まで診察していました。昨日休診だったこともあり、始めは混雑していてあとは常に患者さんがいる状態が続いていました。
診察では、体中を痒がっていて毛がところどころ薄くなっているネコちゃんが来院されていました。この子は5年前にも同じような症状で来ていて、そのときは飲み薬と、薬用シャンプー、ノミダニ駆除薬をお出ししてその日以来でした。今回も症状は似ていて、ただ痒みが激しいようだったので、今日は注射も打って、薬と薬用シャンプーで様子を見て頂いて、再度来院していただくことになりました。
他にも今日は、狂犬病の注射に来たワンちゃんや、ワクチンなどと一緒にフィラリアのお薬も持って行くワンちゃんなどがいました。狂犬病は、市から順番にハガキが届いているみたいですので、病院でも、集合注射でも接種を宜しくお願いします。登録や料金などにつきましては、直接病院にお電話でもいいのでお問い合わせしてください!フィラリアにつきましても、病院から順にお知らせが届くかと思います。

今日の写真の一枚目は、院長が血液検査とレントゲンの検査を行ったワンちゃんの飼い主様に検査結果をお話しているところです。二枚目は、血液検査の検査結果を、カルテに記入しているところです。午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.