ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/18(月) 一日も早い復興を・・
熊本・九州地方の地震。毎日何回も余震があり、時間がたつにつれて被害の大きさが明らかになってきています。避難所で不自由な生活を余儀なくされている方達、離れ離れになってしまった家族、ペットなども多いそうです。今はただ、地震が早く収まり、被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりです。

毎週月曜日は午後のみの診察となっております。スタッフは通常通りには出勤して、お電話での問い合わせやお薬や処方食を買いに来られる方達に対応できるようにしております。この他にも今日は、犬ちゃんの腫瘍摘出の手術が入っていました。
手術後は、点滴を入れながら経過を看て入院となり、明日の状況次第で退院の予定となっております。夕方には飼い主さんも心配して来られていましたが、面会すると犬ちゃんが帰りたくなって鳴いてしまうかもしれないとのことで、先生から手術のお話のみを聞いて今日は帰られました。入院中の場合は、安静にすることが第一なので、上記のようなことは面会前に飼い主さんにお願いすることもあります。どうかご理解いただければと思います。

午後の診察は、始まってからは来院が続いていましたが、その後は落ち着いていました。耳を気にしているという事で、処置後に顕微鏡検査を行った犬ちゃんも続きましたし、治療中で経過を看るために再検査を行った犬ちゃん、以前から咳をしているという事でレントゲン検査と血液検査を行った犬ちゃんもおりました。犬ちゃんは心肥大が見られたため、院長からの十分な説明と、ご自宅でも心不全専用のお薬を飲ませていただく事となりました。飼い主さんは、この咳は何だろうと気になっていたので、原因が分かってよかったと安堵されていました。

写真の一枚目は、手術中の様子です。二枚目は、外耳処置後の顕微鏡検査の様子です。
明日、19日(火)は、午前の診察は、院長が狂犬病予防注射の出張で不在となるため休診となります。午後は通常通り4時から7時までとなります。宜しくお願い致します。PM8:10(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.