ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/16(土) 秋田市のお花見
今日は一日晴れていて、とても気持ちの良いお天気でしたね。
秋田市の千秋公園では、出店も出ていてお花見が先日から開催されているようです!桜はまだ咲き始めかもしれませんが、出店が出ていて人が賑っているだけで、お花見気分を味わえてしまいますよね(#^.^#)桜は満開になってから散るまでが早いので、期間を逃さないように楽しみたいなーと思っています!

さて、今日の病院は午前を中心に、カルテが何枚も並ぶ状況が続いて、慌ただしい一日となりました。
診察では、お口の中から血が出ているというネコちゃんが来院されていました。お話を伺うと、飼い主様は最近気付いたようで、実際に口の中をみてみると口腔内腫瘍があり、そこから出血していることが分かりました。口を触ろうとすると、本人も痛いのか抵抗して中々触らせてくれず、、、ただ、食欲はまだあるようでしたので、今日はお薬をお出しして少し様子を見て頂く事になりました。一般に口腔内腫瘍は、ワンちゃんで出来る事が多く、ネコちゃんでは珍しい腫瘍です。また、腫瘍ですので完治させるには手術で取るしかありません。ただ、今日のネコちゃんの場合、出血していましたので、まずはお薬で炎症が静まるか見てみて、そのタイミングで手術をした方がいいということと、肥満のネコちゃんでしたので、今のままでは麻酔のリスクが大きいということで、すぐに手術ではなく、様子を見てから、家族の皆さまと相談してということになりました。

今日の手術は、ネコちゃんの去勢手術が1件と、避妊手術が1件ありました。
どちらの子も、お迎え時には退院後の管理について説明させて頂き、予定通り夕方の退院となりました。

今日の写真は、午前に血液検査が立て続けにありましたのでその様子を一枚と、上記の避妊手術を行っている様子の一枚です。

最後に、、、未だに余震が絶えない熊本地震。ニュースでしか被害の大きさを知る事はできませんが、一刻も早い被災地の皆さまの安全と、復興をお祈りします。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.