ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/13(水) NEW!フィラリア予防薬
今日は、久々に暖かいな〜と思ったら生憎の雨降りの一日でしたね(ToT)/
最近は、通勤途中に何本か桜の木があり、ほとんどがピンク色の蕾がパンパンになっていて、もう少しで咲きそうな桜を見ながら毎日出勤しています。早く咲いてほしいですね\(^o^)/

最近の診察では、混合ワクチン+フィラリアのお薬や、狂犬病のワクチン+フィラリアのお薬で来られるワンちゃんが多くなってきました。それぞれの地域から、狂犬病のハガキが届き、病院からもフィラリアのお薬のご案内のハガキを順に出しています。そのせいか、お電話にてそれぞれお問い合わせも多くあり、診察にいらっしゃるワンちゃんも増えてきています。また、フィラリア予防薬に関しては、今年から新しくオヤツタイプCの取り扱いを始めましたので、今までのお薬から新しくCタイプに移行するワンちゃんも増えています。
ここで、新しく登場したCタイプのお薬について簡単にご紹介させていただきます(^_^)。Cタイプの予防薬は、一言で表すと「オールインワンタイプの予防薬」です。今まで、病院で取り扱っていた予防薬は、Aタイプはフィラリア予防のみ、Bタイプはフィラリア予防+お腹の虫の駆除効果、でしたが、Cタイプはこれに加えてノミ・マダニの駆除効果も入っているお薬です。ですので、今までは背中の後ろに液体を落として駆除して頂いていたノミ・マダニが、月1回のフィラリア予防薬で、同時に駆除していただける様になりました。
文字だけで表すと、どうしても固くなりがちで、分かりにくい所もあると思いますので(^_^;)料金などの関係も含め、気になる方はお電話や直接ご来院いただくとスタッフが対応させていただきます!本格的なシーズンは5月の半ば頃になりますので、その前には手元に飲み薬があるようにしてくださいね。
今日は他にも、注射の通院治療のワンちゃん・ネコちゃんや、目の診察でいらっしゃったワンちゃんなどで、特別混雑することはなく、落ち着いた一日でした。

今日の手術は、ネコちゃんの避妊手術が1件と、ワンちゃんの乳腺腫瘍の手術が1件でした。乳腺腫瘍のワンちゃんは、手術範囲が小さく、様子を見ながら飼い主様と相談して、日帰りで夕方の退院となりました。あとは、お家で安静にしてもらうお話をして、1週間後に抜糸に来て頂く事になりました。

今日の写真の一枚目は、上記の避妊手術時の様子で、二枚目は、新しく受付に分包機が届いたので!その機会とお薬を作っているスタッフです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.