ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/12(火) お花見第一弾!
昨日はこの時期らしからぬ寒さでしたねぇ、、、、半信半疑だった天気予報の雪だるまマークも現実になりましたし、帰り道には雪をかぶった車やあちこちに白く雪が積もっていました(^_^;)

午前中は、院長が地域で行われる狂犬病予防の集合注射の当番の日に当たっており不在となっていた為、診察は休診となっておりました。スタッフだけは通常通り午前中からも病院待機をしており、お薬やお食事などを買いにいらっしゃる飼い主さんの対応は行っておりました。特にこの時期はフィラリア予防薬を買いにいらっしゃる方も多くなってきます。今日も何人かの方がお薬の準備の為ご来院されましたので昨年の投薬状況や今の体重なども伺ったり、そして今年からは、オールインワンタイプ、ノミダニの外部寄生虫の駆除効果付きのお薬も登場しましたので、そのお薬をご紹介する場面もありました。

また、院長がこの出張から戻り次第でネコちゃんの断尾の手術が行われました。この子は先日外から帰ったら尻尾が折れてしまうという大ケガを負ってしまっていていました。出血も収まっていた事もあり、早い段階で予定を組んできちんと断尾手術を手術を行う事なりそれが今日となっていました。また、同時に去勢手術も行いました。今は点滴治療を行いながら一泊入院予定となっています。手術をした部分は気にして舐めやすい位置なのでエリザベスカラーを装着してガードしています。

午後は通常通りの診察となっており、通院治療の子達や内服で継続的な治療を終えたので再検査を行って以前悪かった数値がどうなっているかの確認を行った子もおりました。午後のみの診察だったこともあり、混雑するのかと思いきやそれほど大混雑もなくスムーズに診察にご案内することができました。

写真は、上が今日の手術終了後に器具を洗浄している様子です。専用のブラシを使い念入りに洗っていきます。特に溝や隙間などは血液や油分が入り込みやすかったりしますので気を付けながら洗っております。このあとは乾燥をさせるために台に並べ、乾燥後にまた手術器具の準備を次の手術の為に整えておきます。下は、ついに県内に突入した桜前線!桜をいち早く観たくて、金浦の勢至公園までお花見に出かけてきたのでその時の様子です。ちょうど観桜会もスタートした日で出店もあり賑っていました!これから県内を北上しますね!第二弾のお花見はどこにいこうかなぁ、、、。午後7時15分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.