ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/04/01(金) 新年度スタート!
今日も一日お天気もよく気持ちの良い日でした!このまま週末までお天気がもってくれればいいのになーと思いますが、ピンポイントで日曜日に雨、、、せっかく暖かくなってペット達とのおでかけにも良い季節となっているのに残念ですよね、、、。

診察は午前も午後も特に混雑することなく、穏やかに新年度のスタートとなりました。年度が変わり、今日から平成28年度の狂犬病予防注射の接種受付が始まりました。さっそくに、数頭のワンちゃんたちがこの予防注射をうけていかれました。狂犬病予防注射接種時にご持参いただきたいもののおさらいですが、秋田市内の方は愛犬手帳&交付カード・市外の方は愛犬手帳のみ、となっておりますので、スムーズなお手続きの為にもどうかお忘れなく!また、はじめての接種の子については、スタッフにお申し出くださいね!これからの時期は混雑するシーズンとなっていきますので、どうかお時間に余裕をもってのご来院をお願い申し上げます。

今日の写真ですが、上はスタッフがあるものを片付けている様子です。あるものというのは、手に持っている箱ですが、この中にはズラリと小瓶たちが入っています。これは、当院で過去に手術にて摘出をした膀胱結石がそれぞれ入っていて、同様の症状で来院をしてレントゲン撮影をされた飼い主さんへの説明時にご覧いただいています。ひとくちに結石といっても様々な色形があって、中には川原で拾ってきたようなゴロゴロしたようなものもありますし、細かい粒もあります。特に、サンプルのレントゲンに写っている結石がこれですよと、大きい結石をお見せすると驚かれる方が多いです。たしかに体内で石が育つって驚きですよね。
下は、入院中のワンちゃんの処置を行っている様子です。院長が様子を見ながら患部にお薬を塗ったりしています。患部を洗浄してお薬を塗ったり注射治療を朝と晩2回行いながらしばらくは入院予定です。午後7時25分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.