ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/03/31(木) :月末です
早いもので今日で3月も終わりです。人によっては、1年の4分の1が終わったという方もいますが・・気候もやっと春らしくなっきて、風も柔らかくなりましたよね。明日から4月、いろいろ悩むこともありますが、気持ちも新たに頑張らねばと思う次第です。

今日は、午前中のみの診察となっており、午後は都合により院長不在の為、休診となっておりました。
診察の方としては、肝臓疾患で通院治療している犬ちゃん、昨日からお腹の皮膚が赤くなっているという犬ちゃん、椎間板ヘルニアでレーザー治療を続けている犬ちゃん、お尻を気にして床にこすったりしているという事で肛門腺処置を行った犬ちゃんがおりました。また、以前に子宮脱を起こして治療し、その後は症状が落ち着いて居たが、また同じようになってしまったという犬ちゃんの来院もありました。本人も気にして舐めていたという事もあり、幹部も大きくなっており炎症もひどい状態でしたので、そのまま入院となり、明日手術する事になりました。他にも、歯肉炎の症状で内服にて様子を見ていた犬ちゃんが来院され、症状も特に変わらないという事でスケーラー処置を行う事となり、そのまま入院となった犬ちゃんもおりました。スケーラー処置は昼前に行われ、今は点滴を入れながら経過を看ているところです。

写真の1枚目は、上記でも書きましたスケーラー処置の様子です。入院している犬ちゃんのごはんをあげているところです。
いよいよ明日からは新年度です。予防注射などの忙しくなる時期に入る事もあり、混雑する時間帯も多くなり、待ち時間も長くなることも予想されます。どうかお時間には余裕を持ってご来院頂ければと思います。また、お薬などの注文も、お薬の種類や日数によってはお作りするのに時間のかかるものもありますので、スムーズにご希望の時間にお引き渡しが出来るよう、出来れば数日前から前日までにお電話でご注文頂ければと思います。とうかご理解の程、宜しくお願い致します。PM7:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.