ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/03/03(木) ゴスロリ
今日は昨日の日記にもあった通り、ひな祭りです。我が家は残念ながら雛人形は買ってもらえず、小さいころは欲しい欲しいと時期が来るとよくねだっていたものです。最近はそんな事はさすがにありませんが、ここのところ「後藤の雛人形」というひな人形が注目を浴びているようですね。私もテレビで観ましたが、また欲しくなってきてしまうほど、綺麗で可愛らしいひな人形ですね。顔も現代の人にあわせた顔に変わったそうで、より優しい印象で、とっても幸せそうな感じが人形から伝わってきますね。

病院は特別混雑する事なく、比較的落ち着いた日となりました。

診察では皮膚炎で来院されたワンちゃんたち、症状に合わせて内服薬や薬用のシャンプーをお出ししたり、場合によっては皮膚炎を起こしている箇所の毛刈りなども行いました。
他にも鼻水とくしゃみが出るというワンちゃんや耳の治療にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたち、口内に出来物が出来てしまったワンちゃんは抗生剤と消炎剤のお薬に反応を示すか経過をみて、変化が見られない場合は手術も考えていく事にしましょうという事になりました。
さらに咳が止まらないというワンちゃんは胸部のレントゲン撮影を行い、以前から悪かった心肥大が進行しており、気管支炎がある事が分かりました。治療は注射治療を行い、落ち着くまでは毎日通院して頂く事となりました。

手術は男の子と女の子のネコちゃんの不妊手術が1件ずつとワンちゃんの胸部の腫瘍摘出手術が行われました。ネコちゃんたちは夕方退院し、ワンちゃんは点滴を入れて、1泊お預かりとなりました。

写真は皮膚炎の子にウット灯という器具でカビ感染などがないか観察をしているところです。ブラックライトを使う為、使用時は診察室と処置室の電気を消して、暗い状態で使います。
もう一枚は腫瘍の摘出手術を行っている様子です。摘出は電気メスを使って行います。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.