ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/03/29(火) 出会いと別れの季節
ここ最近は気持ちの良いお天気が続いていますね\(^o^)/今週末はもう4月。。。私の周りの大学生のお友達も、今週末からお仕事が始まり、今までは割と簡単に集まれていたものが少なくなりそうです。色々な環境がこうやってまた変わっていくんだなぁ、、と少しさみしい気持ちになりながら、自分たちの成長を友人と一緒に噛みしめていました((+_+))(笑)

診察では、午前中に血液検査を行ったワンちゃんが何頭かいましたが、中に食欲が無くて、吐き気があり、下痢をしているワンちゃんがいました。去年の今頃にも同じような症状で来院されていて、その時と同じようにまずは血液検査を行いました。去年は炎症反応の数値が高くなっていましたが、今年はとくに異常は見られず。治療は去年と同様に、注射と皮下点滴、あとは飲み薬で、様子を見て頂くことになりました。飼い主様も心当たりは無いそうで、ただお孫さんが落としてしまったものをたまに口にしていたりはするとのことで、そこが唯一の原因なのかな〜といったところでした。
他には、1週間ほど前に爪が傷ついてしまい、根元から切って包帯処置をお家でも行っていただいてたワンちゃんが再診にいらしゃっていました。この処置は、ネコちゃんや小型犬で多くありますが、この子は大型犬のワンちゃんでしたので、なかなか治りにくく、このままもう少し包帯処置をお家でしていただくことになりました。大型犬の場合だと、何をするにも大変で一人ではできない事が多いですが、めげずに治療を行う飼い主様を見ていると、私も頑張ろう!と勝手に元気を頂いています(^^)/少しでも早く治るように私からもなにか出来る事があればお力になりたいと思います。
この他にも、皮下点滴で通われているワンちゃん、尿検査のために採尿にいらっしゃっていたネコちゃん、昨日の吐いて下痢をしているワンちゃんも治療にいらっしゃっていました。

今日の写真の1枚目は、院長がカルテに記入しているところと、二枚目は待合室に飾る用のフィラリアご案内の書きものをしているところです。今年から新しくオールインワンのCタイプのお薬が出たこともあり、リニューアルしてみましたので是非ご覧ください((+_+))午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.